技名
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タイプ
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威力
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命中率
|
PP
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特殊効果
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かいりき |
ノーマル |
80 |
100 |
15 |
通常攻撃 |
カウンター |
かくとう |
― |
100 |
20 |
必ず後攻になり、そのターンの相手の物理攻撃を倍返しする |
かえんぐるま |
ほのお |
60 |
100 |
25 |
10%の確率で相手を火傷にする。自分が凍りの時でも使え、その時は自分の凍りが解ける |
かえんほうしゃ |
ほのお |
95 |
100 |
15 |
10%の確率で相手を火傷にする |
かぎわける |
ノーマル |
― |
100 |
40 |
相手の回避率を元に戻す ゴーストタイプにノーマル・かくとうタイプの技が当たるようになる |
かくばる |
ノーマル |
― |
― |
30 |
自分の攻撃力を1段階上げる |
かげぶんしん |
ノーマル |
― |
― |
15 |
自分の回避率を1段階上げる |
かぜおこし |
ひこう |
40 |
100 |
35 |
相手が「そらをとぶ」を使用中なら倍ダメージ |
かたくなる |
ノーマル |
― |
― |
30 |
自分の防御を1段階上げる |
かなしばり |
ノーマル |
― |
55 |
20 |
相手が直前に使った技を数ターン使えなくする |
かまいたち |
ノーマル |
80 |
100 |
10 |
1ターン溜めて2ターン目に攻撃 急所に当たりやすい |
がまん |
ノーマル |
― |
100 |
10 |
技を使用した後の2ターン中に受けたダメージを倍返しする |
かみくだく |
あく |
80 |
100 |
15 |
20%の確率で相手の特防を1段階下げる |
かみつく |
あく |
60 |
100 |
25 |
30%の確率で相手が怯む |
かみなり |
でんき |
120 |
70 |
10 |
30%の確率で相手を麻痺にする。空を飛んでいる敵にも当たる。天気が雨だと必ず命中、日差しが強いと命中率が50%になる |
かみなりパンチ |
でんき |
75 |
100 |
15 |
10%の確率で相手を麻痺にする |
がむしゃら |
ノーマル |
― |
100 |
5 |
(相手のHP-自分のHP)のダメージを与える |
からげんき |
ノーマル |
70 |
100 |
20 |
自分が毒、麻痺、火傷のどれかだと威力が倍になる |
からてチョップ |
かくとう |
50 |
100 |
25 |
急所に当たりやすい |
からではさむ |
みず |
35 |
75 |
10 |
2~5ターンの間ダメージを与える。
その間相手は逃げられない |
からにこもる |
みず |
― |
― |
40 |
自分の防御が1段階上がる |
からみつく |
ノーマル |
10 |
100 |
35 |
10%の確率で相手の素早さを1段階下げる |
かわらわり |
かくとう |
75 |
100 |
15 |
リフレクターの影響を受けない。リフレクター、ひかりのかべを破壊できる |
がんせきふうじ |
いわ |
50 |
80 |
10 |
必ず相手の素早さが1段階下げる |
きあいだめ |
ノーマル |
― |
― |
30 |
攻撃が急所に当たりやすくなる |
きあいパンチ |
かくとう |
150 |
100 |
20 |
後攻になり、技が出るまでに攻撃技を受けると技が出ない |
ギガドレイン |
くさ |
60 |
100 |
5 |
相手に与えたダメージの半分だけHPが回復する |
きしかいせい |
かくとう |
― |
100 |
15 |
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる |
きつけ |
ノーマル |
60 |
100 |
10 |
麻痺している相手に倍のダメージを与えるが麻痺は回復してしまう |
キノコのほうし |
くさ |
― |
100 |
15 |
相手を眠りにする |
きゅうけつ |
むし |
20 |
100 |
15 |
相手に与えたダメージの半分だけHPが回復する |
きりさく |
ノーマル |
70 |
100 |
20 |
急所に当たりやすい |
ぎんいろのかぜ |
むし |
60 |
100 |
5 |
10%の確率で自分の攻撃、防御、特攻、特防、素早さが1段階上がる |
きんぞくおん |
はがね |
― |
85 |
40 |
相手の特防を2段階下げる |
くさぶえ |
くさ |
― |
55 |
15 |
相手を眠りにする |
くすぐる |
ノーマル |
― |
100 |
20 |
相手の攻撃、防御を1段階下げる |
クモのす |
むし |
― |
100 |
10 |
相手を逃げられなくする。
トレーナー戦では入れ替えが出来なくなる |
クラブハンマー |
みず |
90 |
85 |
10 |
急所に当たりやすい |
くろいきり |
こおり |
― |
― |
30 |
相手と自分のポケモンの能力の変化を元に戻す |
くろいまなざし |
ノーマル |
― |
100 |
5 |
相手を逃げられなくする。
トレーナー戦では入れ替えが出来なくなる |
クロスチョップ |
かくとう |
100 |
80 |
5 |
急所に当たりやすい |
げきりん |
ドラゴン |
90 |
100 |
15 |
2~3ターン連続で攻撃する。
効果が切れると自分が混乱になる |
けたぐり |
かくとう |
― |
100 |
20 |
相手の重さが重いほど威力が上がる |
げんしのちから |
いわ |
60 |
100 |
5 |
10%の確率で自分の攻撃、防御、特攻、特防、素早さが1段階上がる |
こうごうせい |
くさ |
― |
― |
5 |
HPが回復。回復量は天気で変わる(日差しが強い→3/4、通常→1/2、その他→1/4) |
こうそくいどう |
ノーマル |
― |
― |
30 |
自分の素早さを2段階上げる |
こうそくスピン |
ノーマル |
20 |
100 |
40 |
「しめつける」「やどりぎのタネ」「まきびし」等の技から抜け出せる |
こごえるかぜ |
こおり |
55 |
95 |
15 |
必ず相手の素早さを1段階下げる |
こころのめ |
ノーマル |
― |
100 |
5 |
次のターンの攻撃を必ず当てる |
コスモパワー |
エスパー |
― |
― |
20 |
自分の防御、特防を1段階上げる |
ゴッドバード |
ひこう |
140 |
90 |
5 |
1ターン溜めて2ターン目に攻撃。急所に当たりやすく30%の確率で相手が怯む |
こなゆき |
こおり |
40 |
100 |
25 |
10%の確率で相手を凍りにする |
このゆびとまれ |
ノーマル |
― |
― |
20 |
先制になってこのターンの相手の技を全て自分が受ける |
コメットパンチ |
はがね |
100 |
85 |
10 |
10%の確率で自分の攻撃力を1段階上げる |
こらえる |
ノーマル |
― |
― |
10 |
このターンに瀕死になるようなダメージを受けても体力が1残る。連続で使うと成功率が下がる |
ころがる |
いわ |
30 |
90 |
20 |
5ターン連続で攻撃し、外れると終了。攻撃が当たるたび威力が上がる。「まるくなる」の使用後だと威力が倍になる |
こわいかお |
ノーマル |
― |
90 |
10 |
相手の素早さを2段階下げる |