ポケモンエメラルド完全攻略

行の技

技名

タイプ

威力

命中率

PP

特殊効果

サイケこうせん エスパー 65 100 25 10%の確率で相手を混乱にする
サイコウェーブ エスパー 80 15 自分のレベル×0.5~1.5までのダメージを与える
サイコキネシス エスパー 90 100 10 10%の確率で相手の特防を1段階下げる
さいみんじゅつ エスパー 60 20 相手を眠りにする
さわぐ ノーマル 50 100 10 2~5ターン騒ぎ続けて、その間お互い眠りにならない
しおふき みず 150 100 5 自分のHPが減ると威力が下がる
シグナルビーム むし 75 100 15 10%の確率で相手を混乱にする
じこあんじ ノーマル 10 相手にかかっている補助効果を自分にもかける
じごくぐるま かくとう 80 80 25 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける
じこさいせい ノーマル 20 HPを最大値の半分だけ回復する
じしん じめん 100 100 10 相手が「あなをほる」使用中に使うと倍のダメージ
しぜんのちから ノーマル 95 20 地形で技が変化する(別表参照)
したでなめる ゴースト 20 100 30 30%の確率で相手を麻痺にする
じたばた ノーマル 100 15 残りのHPが少ないほど威力が高くなる
しっぽをふる ノーマル 100 30 相手の防御を1段階下げる
じばく ノーマル 200 100 5 使用した後瀕死になる
しびれごな くさ 75 30 相手を麻痺にする
しめつける ノーマル 15 75 20 2~5ターンの間ダメージを与える。
その間相手は逃げられない
シャドーボール ゴースト 60 20 必ず攻撃が当たる
シャドーボール ゴースト 80 100 15 20%の確率で相手の特防を1段階下げる
じゅうでん でんき 100 20 次に出す電気タイプの技の威力が2倍になる
10まんボルト でんき 95 100 15 10%の確率で相手を麻痺にする
しろいきり こおり 30 5ターンの間能力を下げられない。
ポケモンを交換しても効果は続く
じわれ じめん 5 相手を一撃で瀕死にする。自分より相手のレベルが低いほど当たりやすく、高いと必ず当たらない
しんそく ノーマル 80 100 5 必ず先制攻撃。
お互いこの技を使った時は素早さが高い方が先になる
じんつうりき エスパー 80 100 30 10%の確率で相手が怯む
しんぴのまもり ノーマル 25 5ターンの間状態異常にならない。
ポケモンを交換しても効果は続く
すいとる くさ 20 100 20 相手に与えたダメージの半分だけHPが回復する
スカイアッパー かくとう 85 90 15 空を飛んでいる相手にも当たる
スキルスワップ エスパー 100 10 特性を相手と入れ替える。
ただし「ふしぎなまもり」は出来ない
スケッチ ノーマル 1 相手が最後に使った技を忘れて、「スケッチ」を忘れる
ずつき ノーマル 70 100 15 30%の確率で相手が怯む
すてみタックル ノーマル 120 100 15 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける
すなあらし いわ 10 5ターンの間天気を砂嵐にする。岩、鋼、地面タイプ以外は毎ターンダメージ
すなかけ じめん 100 15 相手の命中率を1段階下げる
すなじごく じめん 15 70 15 2~5ターンの間ダメージを与える。
その間相手は逃げられない
スパーク でんき 65 100 20 30%の確率で相手を麻痺にする
スピードスター ノーマル 60 20 必ず攻撃が当たる
スプーンまげ エスパー 80 15 相手の命中率を1段階下げる
スモッグ どく 20 70 20 40%の確率で相手を毒にする
せいちょう ノーマル 40 自分の特攻を1段階上げる
せいなるほのお ほのお 100 95 5 50%の確率で相手を火傷にする。自分が凍りでも使え、自分の凍りが解ける
ぜったいれいど こおり 30 5 相手を一撃で瀕死にする。自分より相手のレベルが低いほど当たりやすく、高いと必ず当たらない
ソーラービーム くさ 120 100 10 1ターン溜めて2ターン目で攻撃。天気が日差しが強いだと溜め無しで使え、雨、砂嵐、霰だと威力が半減する
ソニックブーム ノーマル 90 20 固定で20ダメージを与える
そらをとぶ ひこう 70 95 15 1ターン目に飛び上がり、2ターン目に攻撃

しぜんのちからの効果

地形
草むら しびれごな
長い草むら はっぱカッター
じしん
水中 ハイドロポンプ
なみのり
バブルこうせん
岩場 いわなだれ
洞窟 シャドーボール
その他 スピードスター

564氏提供