技名 | 必要BP | 備考 |
いやしのすず | 8BP | 味方の状態以上を回復する |
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おいかぜ | 8BP | 4ターンの間、自分と味方の素早さが2倍になる |
マジックルーム | 8BP | 全てのポケモンの道具の効果が5ターンの間なくなる |
ワンダールーム | 8BP | 5ターンの間、全てのポケモンの防御・特防を入れ替える |
ステルスロック | 8BP | 使用後、相手はポケモンを交代する度に出てきたポケモンはダメージを受ける(タイプ相性の影響を受ける) |
じゅうりょく | 8BP | 5ターンの間、浮いているポケモンに地面技が当たるようになる(空を飛ぶや電磁浮遊等は使えなくなり、使用してる場合は解除される) |
エレキネット | 8BP | 100%の確率で相手の素早さを1段階下げる |
こごえるかぜ | 12BP | 100%の確率で相手の素早さを1段階下げる |
とおせんぼう | 8BP | 相手を交代できなくする |
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スキルスワップ | 8BP | 相手と自分の特性を入れ替える(一部の固有な特性は不可) |
こうごうせい | 8BP | 自分の最大HPの半分回復する(天気によって回復量が変わる) |
なりきり | 8BP | 自分の特性を相手の特性と同じにする(一部の固有な特性は不可) |
いたみわけ | 8BP | 自分と相手のHPを2匹の残りHPの平均値にする |
いえき | 8BP | 相手の特性を無効にする |
なやみのタネ | 8BP | 相手の特性を不眠にする |
うらみ | 8BP | 相手が最後に使用した技のPPを4減らす |
おさきにどうぞ | 8BP | この技を受けたポケモンは受けた直後に行動出来るようになる |
てだすけ | 8BP | 使用後、味方の技の威力を1.5倍にする(優先度+5) |
トリック | 8BP | 自分と相手が持っている道具を入れ替える |
リサイクル | 8BP | 味方が最後に使用した持ち物の道具を手に入れる(自分が既に道具を持っている場合は失敗する) |
よこどり | 8BP | 相手が使おうとした能力変化技(剣の舞、ビルドアップ等)や回復技(自己再生、光合成等)の業の効果を奪い、自分にかける(優先度+4) |
マジックコート | 8BP | 自分が受ける変化技を使用した相手に跳ね返す(優先度+4) |
でんじふゆう | 8BP | 5ターンの間、地面技を受けなくする |
てっぺき | 8BP | 自分の防御を2段階上げる |
さわぐ | 8BP | 3ターン連続で攻撃し、その間全てのポケモンが眠り状態にならない |
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アイアンテール | 8BP | 30%の確率で相手の防御を1段階下げる |
とびはねる | 8BP | 1ターン目に飛び跳ね、2ターン目に攻撃し、30%の確率で相手を麻痺状態にする |
ドリルライナー | 8BP | 急所に当たり易い |
アイアンヘッド | 8BP | 30%の確率で相手を怯ませる |
しねんのずつき | 8BP | 20%の確率で相手を怯ませる |
アクアテール | 12BP | 特に追加効果無し |
りゅうのはどう | 12BP | 特に追加効果無し |
タネばくだん | 12BP | 特に追加効果無し |
ねっぷう | 12BP | 全体攻撃 相手を10%の確率で火傷状態にする |
とっておき | 12BP | 自分が持っている技を全て使った後に使用できる |
ハイパーボイス | 12BP | 全体攻撃 |
イカサマ | 12BP | 自分の攻撃ではなく、相手の攻撃値でダメージが計算される |
だいちのちから | 12BP | 10%の確率で相手の特防を1段階下げる |
げきりん | 16BP | 2~3ターン連続で攻撃し、その後混乱状態になる |
ばかぢから | 16BP | 使用後、自分の攻撃と防御が1段階下がる |
ダストシュート | 16BP | 相手を30%の確率で毒状態にする |
ゴッドバード | 16BP | 1ターン目に溜め、2ターン目に攻撃する 30%の確率で相手を怯ませ、急所にも当たり易い |
きあいパンチ | 16BP | 1ターン目に溜め、2ターン目に攻撃する |
しめつける | 4BP | 4~5ターンの間、ターン終了時に相手は最大HPの1/8のダメージを受ける |
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いびき | 4BP | 自分が眠り状態の時にのみ使え、30%の確率で相手を怯ませる |
みずのはどう | 4BP | 20%の確率で相手を混乱状態にする |
でんげきは | 4BP | 命中率や回避率関係無く必ず命中する |
むしくい | 4BP | 相手が持っているバトル時に効果のある木の実を奪い、自分が使用する |
ほしがる | 4BP | 相手が持っている道具を自分のものにする(自分が既に道具を持っている場合は失敗する) |
けたぐり | 8BP | 相手の重さによって威力が変化(相手が重いほど威力アップ) |
ジグナルビーム | 8BP | 10%の確率で相手を混乱状態にする |
ギガドレイン | 8BP | 相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPを回復させる |
かみなりパンチ | 8BP | 10%の確率で相手を麻痺状態にする |
ほのおのパンチ | 8BP | 10%の確率で相手を火傷状態にする |
れいとうパンチ | 8BP | 10%の確率で相手を氷状態にする |
ドレインパンチ | 8BP | 相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPを回復させる |
はたきおとす | 12BP | 相手が道具を持っている場合、ダメージが1.5倍になり、道具を使えなくさせる |
いかりのまえば | 12BP | 相手のHPを半分にする |
ダブルチョップ | 12BP | 1ターンに2回攻撃 |
がむしゃら | 16BP | 相手の残りHPから自分の残りHPを引いた分のダメージを与える |